<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.02.27 Monday


- / / - / -


理科のテスト。
2011.11.28 Monday
JUGEMテーマ:小学生の子育て

 きたきた。

久しぶりに伝説のお兄ちゃん。

最近は比較的?普通のテストの結果だったけど。

あ、テストの点数はさておき。。。

4年生にして久しぶり。

笑ったから記念にblogにUP。

理科のテスト。



月の位置を調べます。



(位を調べるときに使うとよいものは何ですか?の問いに・・・

( こぶし )

・・・・・。ってなんでよ。

お兄ちゃん「意味がわからんやったもん」

ママ「意味がわからんって、どこがわからんの・・・(-_-;)」

お兄ちゃん「だって女の子がこぶしを使っとうやん」

って、どこのテスト作成者が

4年生のテストで絵のまんまの問題出すのよ。

その前に方位を調べるのに「こぶし」って

どんな能力よ。

ハンドパワーかっ?!

と、突っ込んだ。

その前に爆笑したけど。


こういうのがあると、

やなことあって落ちてても、元気になるわ〜。

お兄ちゃんといると幸せになるよ、ホント。

おバカ、サイコー!


ただ・・・・

ちょっと、そろそろ馬鹿なのヤバイから

行く高校なくなったら困るから、、、

もう高学年やしね。

勉強させなくっちゃね。

こどものコト / 21:27 / comments(3) / trackbacks(0)


たんじょーかい。
2011.11.23 Wednesday

今日は、11月産まれのゆめきと

12月産まれのりんりんの誕生日会の

同時開催しました✩

お兄ちゃんも、もう4年生で10歳。

バースデイパーティまだするの?って思ったけど

まだ、やりたいっ!て言ってる間はしてあげよう・・・と思って♫

ホントはBBQにしよ!って思ってたけど

やはり、雨女のアタシ。

天気悪い(´;ω;`)

で、軽食パーティに変更しました✩

今年のバースデイケーキは

コレ!



クリスマスバージョンの

クリスピードーナツ!

かわいい〜(#^.^#)

カットする手間も省けてしかも美味しい。

天神店がOPENしたし、並んださ!

子供は雪だるまを選んでたけど

中にラズベリー?かな?

甘酸っぱいのが入ってて

実は大人の味だったみたい。

でも、どれも美味しかった!



11月、12月誕生日。

12月のクリスマス。

1月お正月。

おう・・・・ノーマネー。

しっかり働かねばなぁ。

こどものコト / 21:57 / comments(2) / trackbacks(0)


メニュー。
2011.11.22 Tuesday

 今年もあと2ヶ月をきり。

11月も半ば過ぎ。

ママ友と忘年会してきた☆彡

毎年恒例のメンバーで

そして、毎年笑いすぎて

声が枯れる(笑)

笑いすぎて翌日筋肉痛になる。

今年も、近所の焼き鳥屋さん✩

同級生がやってるとこなんで

しれ〜っとサービスしてもらう♫

高校時代たぶん?話したことないのに(^^ゞ

ありがとうございます!!

友達の友達ってことで(#^.^#)

2次会はカラオケ♫

もう、忘年会とかじゃないといかなくなったわ!

そこで不思議なメニューと出会う。

普通なのかな?



105円ドリンクなんだけど。

梅、入れすぎやない?ヽ(´Д`;)ノ

どうなんかな?スイカ梅。

マンゴー梅。マッチするのか?

ピーチ梅って、若いのかどうなのか(-_-;)

ブルーベリーと梅は未知の世界だ。

今の時代普通なの?

私がついていけてないのかな?

ということで、試しに

カシス梅を注文してみた。

・・・・おっと!合う!!

カシスの中にほのかに梅がいるぞ!


全部試したかったけど、

すでに

結構飲んでたからダメやった。

ぜひ全部試してみてほしい。

原にあるカラオケ『歌星人』にて。

life / 20:51 / comments(2) / trackbacks(0)


簡単♪ レンジで目玉焼き〜♪
2011.11.12 Saturday


  今日は、小学校の学習発表会

そして、フェスタ☆

フェスタとは、、、、バザーとか手作り品とか

あとは、から揚げ100円とかカレー200円のお店ありで。

小学校の文化祭、学校祭みたいなもの?

毎年、子供たちも楽しみにしてて、

今回は、おにいちゃん販売開始の30分前から

ラーメン屋台に並んでたらしい。

並ばなくても買えるから〜(^_^;)

なんといっても、ママたち注目は・・・

やっぱり友愛品バザーやね〜!

今回の勝利品

「レンジで簡単目玉焼き」



コレは優れもの!

水を少量入れた後、たまごをポン♪

黄身に破裂防止に楊枝で小さく穴をあけ

そして、レンジでたったの1分半♪



簡単目玉焼きの完成!!

形もきれいだし!2個同時に同じ形♪

スプーンで簡単にとれるよ

本日の夕食カレーにトッピングした☆



ハンバーガーにして月見バーガーにもできる☆

ホットケーキミックスで蒸しパンにもできるらしい♪

スグレモノ!

これでたったの200円!安い!




あと、フェスタ終了30分くらい前から

半額になる友愛セール品を狙って(笑)

バスタオルを150円でGET♪

半額になったら狙ってたの他にもあったけど

行くのが遅れた〜((+_+))


来年も楽しみだわ♪

life / 21:24 / comments(2) / trackbacks(0)


ファミリーフィッシング
2011.11.06 Sunday
JUGEMテーマ:Wii全般


今月は、お兄ちゃんの誕生日♪

ホントは17日だけど、なぜか今日買いに行った。

お兄ちゃんのお目当ては・・・

Wiiのファミリーフィッシング♪

うちの子は、あんまりゲーマーではない(^_^;)

だから、たぶんすぐ飽きるとは思うけど

DSもすでに飽きてるし。

でも、なかなか楽しいよ♪

おかげで本日は

お家でフィッシング大会(ゲーム大会)

 

子供というのは、体で覚えるのね

説明書も読まず、それでも

なんなく進んでいく。



りんは、HIT!すると

黙る。(真剣すぎて笑える)

たしかに、真剣にしないとバレちゃう(魚が逃げる)

途中、疲れて私が昼寝(爆睡)

たぶん3時間くらい寝た?

それをイイことに、ず〜〜〜っとフィッシング大会(^_^;)

いやいや、やりすぎやろ?

飽きるの早まるやろ(笑)


ところで、最近ブログUP増えた気がする〜。

最近、いや今更?今頃?

アメーバーピグにはまり、お庭で野菜を育ててるの(笑)

だから、PCに向かうのが多くなった!

あと、会社のHP作成もあるけどね((+_+))


今、ニンジンを収穫するクエストを実行中(笑)

いまいち、やり方がつかめんくて

「アメがたりん!」
「ライフチケットってなんよ!」

みたく、たま〜に迷宮入りしております(笑)

子供と一緒であまりゲーマーでないので

たぶん、また飽きるとはおもうけど。

りんと一緒に、ピグの洋服を選んだりして

なかなか面白い♪



明日は、私が仕事なのをいいことに

またWii三昧する気だと思うけど(^_^;)

宿題してお手伝いしてくれればよしとしよう!

こどものコト / 00:13 / comments(0) / trackbacks(0)


Infomation
profile card
Favorite
ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ 【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search