<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.02.27 Monday


- / / - / -


USJに行く。
2011.12.15 Thursday


行ってきた USJ

念願の人生初新幹線!

楽しかった&笑った&はしゃいだ。

新幹線に乗るのも楽しみで♫

しかし、往復共に乗ってすぐに爆睡の為、

出発と到着しかわからんけど(^^ゞ

でも、新幹線は『ひかり』がいい!

『のぞみ』と比べる為、往路はひかり

復路はのぞみにしたけど、

シートははレイルスターのひかりがいいね

広いし!テーブル畳んでもドリンクホルダーがあるし

そして。。。10周年の



お安い日をセレクトして行った為、

平日で、人もまぁまぁ少ない

有名なアトラクション!こなしたかったけど

まぁ、子供に反対されて乗れんかったもの。

.献絅薀轡奪パーク(←気合いれてカッパを持っていったのに)

▲拭璽潺諭璽拭次米口まででアウト)

モンスターのロックンロールライブ?(←名前がうる覚え)
こども向けなのに、入口のイラストがフランケンだった為。

上記3つは行きたかったのに!と・・・いじけたママ。

しかし(笑)(笑)(笑)

スパイダーマンとバクトゥザフューチャーは

大人げなくりんを口説いて乗った



フィンランドのサンタさんコーナー

一緒に写真撮るところ

すごい行列&有料

サンタがお金を取っちゃいかん!!

そこで、我ながらあっぱれな技

撮影する子供がはけたあとに

しれ〜っとサンタと隠れ撮りをする。



見て!凄まじい遠近法だ!

サンタは小人だったのか?!(実物は立派です)

子供に見せたら、

「ちっちゃ!」っと突っ込まれた。


1.5日クリスマスパスの購入で

クリスマスショーを特別観覧席で見れた

美しかったよ



子供たちもうっとり〜

ホテルは、京阪ユニバーサルシティのキャラクタールーム



修学旅行と一緒になったおかげで最上階

景色抜群

翌日も、朝から並びUSJを満喫

スヌーピー!と思いきや

みんなでエルモにはまった



エルモのぬいぐるみ2500円が

どうしても欲しかったアタシ(りんではない

でも、二人に同じだけいろいろ買ってあげたらお金が・・・

なので、980円のミニサイズで我慢をする。

子供の頃、ぬいぐるみ大好きやった

最近、なんかまた好きになってきた。

癒される・・・



楽しかった!USJ満喫!

何よりもすごいこと

スーパー雨女の私なのに

一度も雨が降らなかったこと

たぶん、私がカッパを持ち歩いていたから?

のような気がする

カッパも役立ったか



帰りに会社から電話あるし

家の片付けしてる間に現実に戻る

2ヶ月前から楽しみにしていたUSJ。

あ〜、次は何を励みにがんばるかい?

そのうち、見つかるね!







おでかけ / 23:02 / comments(3) / trackbacks(0)


ZOO。
2011.10.10 Monday
JUGEMテーマ:秋の楽しみ


三連休。凄まじくお天気で♪ 行楽日和でしたね!

行かなきゃ!どっかにっ!!って思う♪

blogも最近はおさぼり状態。というか。。。

多忙と、ネタ不足で開店休業中みたくなってるし(^_^;)

だって、仕事→帰宅→寝る→仕事→帰宅→寝る・・・時々休みでサッカー試合→仕事→帰宅・・・・

とエンドレスに続くから(笑)


車もないし、午前はユメキが練習だし、午後から気軽に行けるとこと言えば。。。

やっぱり動物園でしょ~!安いし♪

動物の写真もたくさん撮ってきた♪そして、動物に癒されてきた!



アジアゾウ。

運動場が綺麗になってた☆

そして慣れる練習してたよ!

ファイト~!!






 キリンさ~ん

 首長いし、足も長~い♪

 


 やまあらし~。

 数あるメジャーな動物を

 差し置いてなぜUPしたのか

 不明だけど(笑)

 あらしがつくからかな・・・(^_^;)







 トラ!!

 今日のトラさんは

 かなりの大サービス♪

 ぐ~んと近くまで来てくれて

 大迫力!!

 ギャラリーも多かった☆






そして、私がダントツで癒されたのは。。。



 スイスイ泳ぐ♪

 ペンギンさん☆

 よくなついてるから

 ガラス越しに

 ぴったりと寄り添ってくれるの☆







 カワウソちゃん。

 これまたよくなついてる♪

 一緒に遊ぼう!遊ぼう!

 言ってくる♪(←たぶん)







植物園では、木工フェアがあってて、ちびっこのワークショップがあってた。

もちろん、参加☆


 

松ぼっくりや木の実を使った

 クリスマスツリーのアレンジ☆

 こういうの見ると、

 アトリエ時代を思い出します☆

 思いのほか器用なりんが苦戦をしていた!









子供たちも、このくらいの年齢になると動物園も思いっきり楽しめる~!

もっと、小さいころはぐずったり、抱っこにおんぶでクタクタやったけど。

おもいっきりはしゃいで、笑って。たぶん今日の福岡市動物園の中で一番

楽しんでいたはず!!(すごいポジティブ)

今度は、マリンワールドに連れて行こうかな~。








おでかけ / 21:04 / comments(0) / trackbacks(0)


天ケ瀬温泉に行く。
2011.07.25 Monday
JUGEMテーマ:ぶらり旅

  handmadeのお店
お知らせ&イベント情報UPしてます☆

atelier D.

        

 
夏休みに入り、、、

1泊2日

 家族サービスで温泉&プール旅行に行く♪

 目的地は、
天ケ瀬温泉

 宿泊施設は

 『みるき~すぱ サンビレッジ』

 今回は宿泊先が先に決まったので

 他の立ち寄りは、無理やりつけた(^_^;)


まずは、☆さっぽろビール園立ち寄り

おにぎりを持参していたので

そこの広場でお昼を食べようと、

途中のケンチキによる。

じぃじは、ドライブスルーに不慣れで

注文に悪戦苦闘する。

お店の人に『ポテトに3分ほどかかりますがよろしいですか?』

と聞かれ、、、

じぃじ 『え?!! 30分??』と

ありえない聞き間違いをする。

ポテトに30分ってどんだけよ。

それで、車内はケンチキの話で盛り上がり、

『ケンタッキーが・・・』と話していると、

りん 『りんは、洗濯機いらん』と言う。

それは、せんたっきやろ?ケンタッキーやけんとツッコむ。

祖父・孫そろって聞き間違える(笑)

そんな感じで サッポロビール園を楽しんだ




お宿に着くと、早速プール!!


私は、生ぬるいプールは嫌いで・・・

だって気持ち悪いんだもん!

ここは川の水を引いたプール!

冷たい!!

しかし、冷たすぎた(笑)

がんばって入ったものの

つかるので精一杯ですぐに出た。子供は強し!!

滑り台もあり、小さいけど楽しかったみたい。



部屋は、最上階にしてもらった♪

プールから出たら雨になったけど・・・(雨女なので)

とてもいい部屋☆

料理も美味しい!

お水も美味しい!(甘みのある天然水)

源泉掛け流しで湯質もよし!

そして、日ごろの疲れもあり

9時から倒れるように寝た(笑)

翌日は朝から、さらに車でも寝た(笑)

帰り道に大宰府に行く。

最近ついていない事が多すぎ。

嵐は落選、クレーマーに苦しめられるし、

なぜか神頼みする。



そして、『だざいふえん』に行く

人がいなすぎて笑えた。

遊具を3台ほどスタッフがかけもちで運転させてるし(笑)

ジェットコースターはりん一人で貸切やし



先頭に一人で乗ってます(笑)



しかし、大宰府暑すぎ!

待ってる間、サウナ状態です。

昨日の夜食べ過ぎたから、ちょうどいいか・・・。


たくさん寝たし、食べたし

たくさん遊んだし、笑ったし


もう8月まで休みない~。

しかも、労働時間はピークで長い~。

がんばろう・・・・・。




おでかけ / 18:10 / comments(2) / trackbacks(0)


ホークスタウンで気晴らし♪
2011.07.16 Saturday
JUGEMテーマ:ひとりごと
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!

 handmadeのお店
お知らせ&イベント情報UPしてます☆

atelier D.

            

今日はお店OPEN後、

ちょっと、おでかけ♪


なんか、最近ストレスが溜まって溜まって、、、

仕事も忙しくって、

ちょこちょこミスするし、

暑いし(笑)

世間はバーゲンというのに、

ぱぁ~っとお買いものできんし。。。



私のストレス発散は

お買いものしたり、

お出かけして視野を広げる、

子供の喜ぶ顔を見る(^^)

と、いうことで

ホークスタウンに行く。

子供向けのイベントやってたし♪


お買い上げ1000円以上のレシートで

 『バブルボール』ができる!

とは。。。これです



でっかいビーチボールみたいのに

入って空気をいれられる。

プールへどぼ~ん



はしゃぐ♪



はしゃぐ♪



さらに、はしゃぐ!はしゃぐ!

見ててこっちが楽しくなった♪


そして、すんごく楽しかった!って♪

良かった。良かった。

レシートのためにと(笑)

私もすこ~しだけバーゲン気分を味わえたし♪

久しぶりにクイックリー飲んだし



バス代ケチって

西新から歩いてホークスタウンに行ったり(笑)

でも結局、暑さと疲れで

アイス食べて、バス代ケチった意味なかったり(笑)

でも、そういうのも楽しくって

気づけば7時過ぎまで

遊んでた~。


今日は、地味~にストレス発散☆


さぁ!明日からまた頑張るぞ!!

そして、魔の夏休みぃ(T_T)

お弁当作りが始まる・・・。





おでかけ / 22:17 / comments(4) / trackbacks(0)


aif cafeに行く。
2010.12.10 Friday

 JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!

handmadeのお店
こちらもチェックしてね♪

12月23日一緒に作ろう会詳細決定♪

チェック

atelier D.



☆使っています☆



 今日、お友達と近所のcafe

 aif cafeに行ってきた♪

 cake.jpg

 かわいらしい店内☆

 注文はカフェラテとチーズケーキ。

 盛り付けがすごしっ!

 お皿にのってくるだけかと思ったら、

 ゴージャス〜♪

 見て楽しむのも、いいですね〜。




 明日は、愛娘のクリスマス発表会!

 年長で保育園最後!


 お遊戯や合奏、オペレッタなど。

 楽しみ〜♪

 ぜんぜん、主役の座はGETしてないけど(笑)

 ちょっと、かわいくヘアアレンジしたくって♪

 いそいで作ったBIGリボン☆

 ribon.jpg

愛娘も喜んでくれた〜♪

年長さんで保育園最後の発表会!

がんばって、場所取り行きますよ!!!

朝6時起きっ!!


xmas.jpg

by candloom  オーナメントキャンドル 
 

おでかけ / 22:35 / comments(0) / trackbacks(0)


Infomation
profile card
Favorite
ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ 【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search