<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.02.27 Monday


- / / - / -


理科のテスト。
2011.11.28 Monday
JUGEMテーマ:小学生の子育て

 きたきた。

久しぶりに伝説のお兄ちゃん。

最近は比較的?普通のテストの結果だったけど。

あ、テストの点数はさておき。。。

4年生にして久しぶり。

笑ったから記念にblogにUP。

理科のテスト。



月の位置を調べます。



(位を調べるときに使うとよいものは何ですか?の問いに・・・

( こぶし )

・・・・・。ってなんでよ。

お兄ちゃん「意味がわからんやったもん」

ママ「意味がわからんって、どこがわからんの・・・(-_-;)」

お兄ちゃん「だって女の子がこぶしを使っとうやん」

って、どこのテスト作成者が

4年生のテストで絵のまんまの問題出すのよ。

その前に方位を調べるのに「こぶし」って

どんな能力よ。

ハンドパワーかっ?!

と、突っ込んだ。

その前に爆笑したけど。


こういうのがあると、

やなことあって落ちてても、元気になるわ〜。

お兄ちゃんといると幸せになるよ、ホント。

おバカ、サイコー!


ただ・・・・

ちょっと、そろそろ馬鹿なのヤバイから

行く高校なくなったら困るから、、、

もう高学年やしね。

勉強させなくっちゃね。

こどものコト / 21:27 / comments(3) / trackbacks(0)


たんじょーかい。
2011.11.23 Wednesday

今日は、11月産まれのゆめきと

12月産まれのりんりんの誕生日会の

同時開催しました✩

お兄ちゃんも、もう4年生で10歳。

バースデイパーティまだするの?って思ったけど

まだ、やりたいっ!て言ってる間はしてあげよう・・・と思って♫

ホントはBBQにしよ!って思ってたけど

やはり、雨女のアタシ。

天気悪い(´;ω;`)

で、軽食パーティに変更しました✩

今年のバースデイケーキは

コレ!



クリスマスバージョンの

クリスピードーナツ!

かわいい〜(#^.^#)

カットする手間も省けてしかも美味しい。

天神店がOPENしたし、並んださ!

子供は雪だるまを選んでたけど

中にラズベリー?かな?

甘酸っぱいのが入ってて

実は大人の味だったみたい。

でも、どれも美味しかった!



11月、12月誕生日。

12月のクリスマス。

1月お正月。

おう・・・・ノーマネー。

しっかり働かねばなぁ。

こどものコト / 21:57 / comments(2) / trackbacks(0)


ファミリーフィッシング
2011.11.06 Sunday
JUGEMテーマ:Wii全般


今月は、お兄ちゃんの誕生日♪

ホントは17日だけど、なぜか今日買いに行った。

お兄ちゃんのお目当ては・・・

Wiiのファミリーフィッシング♪

うちの子は、あんまりゲーマーではない(^_^;)

だから、たぶんすぐ飽きるとは思うけど

DSもすでに飽きてるし。

でも、なかなか楽しいよ♪

おかげで本日は

お家でフィッシング大会(ゲーム大会)

 

子供というのは、体で覚えるのね

説明書も読まず、それでも

なんなく進んでいく。



りんは、HIT!すると

黙る。(真剣すぎて笑える)

たしかに、真剣にしないとバレちゃう(魚が逃げる)

途中、疲れて私が昼寝(爆睡)

たぶん3時間くらい寝た?

それをイイことに、ず〜〜〜っとフィッシング大会(^_^;)

いやいや、やりすぎやろ?

飽きるの早まるやろ(笑)


ところで、最近ブログUP増えた気がする〜。

最近、いや今更?今頃?

アメーバーピグにはまり、お庭で野菜を育ててるの(笑)

だから、PCに向かうのが多くなった!

あと、会社のHP作成もあるけどね((+_+))


今、ニンジンを収穫するクエストを実行中(笑)

いまいち、やり方がつかめんくて

「アメがたりん!」
「ライフチケットってなんよ!」

みたく、たま〜に迷宮入りしております(笑)

子供と一緒であまりゲーマーでないので

たぶん、また飽きるとはおもうけど。

りんと一緒に、ピグの洋服を選んだりして

なかなか面白い♪



明日は、私が仕事なのをいいことに

またWii三昧する気だと思うけど(^_^;)

宿題してお手伝いしてくれればよしとしよう!

こどものコト / 00:13 / comments(0) / trackbacks(0)


しまむらデビュー♪
2011.11.02 Wednesday
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:何でも激安で買っちゃえ!


  Gマーケットに引き続き

『しまむら』デビューした♪

今更?って感じだけど(笑)


行った感想は・・・

子供服はGマーケットとか見てるし

Nissenやスキップランドに比べたら

あんまり安くないかな〜

一般的な価格と比べると安いけど。


しかし、肌着系は激安!

本日の目標は

靴下&Tシャツ&パジャマ

まず、靴下3足 180円☆

隣にあった、2足で90円と悩むアタシ。

両方買えよって自分にツッコみたくなるけど

結局、ちょっと丈夫そうな

3足180円にしといた。

靴下と言えば・・・

うちの子供たち、

タンスに穴が開いているのだろうかと

思うくらいなぜか靴下がなくなる。

靴下は生きていて旅に出ているかと思う。

今朝もお兄ちゃんの靴下の在庫なし事件で

お兄ちゃん「もうこれでいいっ」と

りんのをはこうとした時はさすがに止めたけどね。


そして、足にとげがあるのか?というくらい

靴下がすぐ破ける。(安物だからか?)

こんな状況でも、

大量買いしきれない自分が情けない。(貧乏性)



そして、肌着のTシャツ2枚で380円!

お兄ちゃんに関しては

2年前の肌着を今もなお活躍中(^_^;)

やっと買い換えた!

なんか、肌着ってついつい後回しになるし、

男の子は文句言わずに

好みもなく何でも着てくれるから♪♪


パジャマコーナーに移動。

肌着コーナーで金銭感覚か

マヒしたのか・・・

2着で 1480円が非常に高級に思える(笑)

いやいや

2着入りだぞ!自分!

1着でいいから半額にならんかなぁと考えたりする。


ベビーコーナーに500円のパジャマがあったから

まだないかと、諦めず探す自分があっぱれ!だわ(笑)

でも、結局購入♪

どれも、2人分買うので

2倍の価格だけど全然安いわ!!



パジャマはバッグ&ヘアーバンド付ね(十分お得)

うん!うん!満足な買い物。



最近、激安にはまっているなぁ。

こどものコト / 21:50 / comments(0) / trackbacks(0)


クリスマス♫みらくるボーイ
2010.12.24 Friday
JUGEMテーマ:ひとりごと

 JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!

handmadeのお店
こちらもチェックしてね♪

atelier D.



☆使っています☆




 

クリスマス☆イブですね〜。

 パソコンでサクサクと

 サンタクロースさんからの

 クリスマスカードを作っております(笑)

 
 まだまだ、サンタクロースを夢見ている2人は、

 ドキドキ&ワクワクなんだろうなぁ〜。

 楽しそう ^▽^

今年のプレゼントは

お兄ちゃん→『スーパーカセキホリダー』 やっぱり(笑)
 
愛娘 →『キーボード』 がんばった〜(笑)



 ところで、、、

 でました!ミラクルボーイ!

 数々の伝説を残す我が息子!

 2学期も終わるので

 久しぶりに机を整理しよう!

とお兄ちゃんとプリントやテストをあさっていると。。。

 見つけた〜!

 
 最近、テスト系のプリントみると、

 変な期待をしてしまう(笑)


 理科のテストプリント編



 電池や豆電球の絵があり、

 マイナスキョクと、プラスキョク、導線などを

答える問題。。。


お兄ちゃんの答えが....

答えは(マイナス)キョクと書かないといけないのに

でました!

( ナン ) キョク

・・・・・・。

おいおい(笑) 狙ってない?


で、ここまでくると私も開き直り、

「も〜、どうせナンキョクってかくなら

プラスキョクのとこにもホッキョクって書き〜よ〜」と言う。

いけない親だ(^_^;)

だって、どうせ(プラス)キョクもわからんで空欄にしてんだもん!

どうせわからんなら、思いっきり間違えなっ(笑)



あ〜、バカすぎる。


本日、もらってきた通知表。

まぁ、言うまでもなく(涙)


A評価は、相変わらず

体育と音楽やけど・・・・


明るく、元気なおバカちゃんのお兄ちゃん。

大好きよ〜♫♪
 

こどものコト / 23:32 / comments(0) / trackbacks(0)


Infomation
profile card
Favorite
ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ 【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search